業務用 肉団子 (タレ付き)を甘酢に。の画像

Description

業務用肉団子、母のススメで買い置きしていたので、そのままより、野菜も加えてさっぱりと食べたかったのでアレンジしました!

材料 (業務用 肉団子(タレ付き))

赤ピーマン
1個
★お酢
大さじ 1
★塩コショウ
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    肉団子は、凍ったまま皿に移して、ラップして、記載表記に従って温め。500W 10分。材料は気持ち大きめにきっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を敷き、材料を炒めて、塩コショウ少々。しんなりしたら、火を止め、温めた肉団子をタレごとフライパンへ。

  3. 3

    写真

    お酢、大さじ1を加えて、火を弱火に。とろみがでて、他の具材にタレが絡めば、甘酢あんかけ肉団子の完成!!

コツ・ポイント

野菜は、しんなりするまで炒めた方が、タレが絡みやすいです!!

このレシピの生い立ち

元々、タレ付きなので、あまじょっぱいなら、お酢だけ加えれば、甘酢肉団子になるかな?っと思いつきでつくってみました!!そしたら、美味しかったです!!
レシピID : 5820014 公開日 : 19/09/10 更新日 : 19/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックYJZ2D2☆
簡単に肉団子の酢豚風がつくれました。美味しかったです。

良かったです(*^^*)また、作ってくださいね♪♪

初れぽ
写真
ガメコ
お弁当のおかずに作りました!簡単にできて助かりました!

ありがとうございます♪♪また作ってくださいね♪♪