初夏の味♪大根と胡瓜のサラダの画像

Description

マヨネーズ味の大根のサラダです。さっぱりとしておいしいでよ。

材料

輪切り5㎝
1本
4枚
マヨネーズ
適量
醤油
少々

作り方

  1. 1

    大根を薄く輪切りスライスをして、千切りにする。胡瓜、ハムも千切りにしておく。

  2. 2

    千切りにした大根と胡瓜を塩でもむ。そのまま約五分。五分たったら水であらい、きつく手でしぼり水分を切る。

  3. 3

    2とハムをあわせ、お好みの量のマヨネーズと醤油少々あえる

コツ・ポイント

辛い大根でもしっかり塩もみしておくと食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

子供でも食べやすい大根のサラダを作りたくて考えました。
レシピID : 589402 公開日 : 08/06/11 更新日 : 08/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (15人)
写真
nachimama
大根サラダ大好きです♪ブラックペッパー入りで大人味に。美味☆

ブラックペッパー入りいいですね♪ありがとうございます。

写真
なごまん
前回ハムなかったから、今回こそはハム入りで!今日も美味しかった♪

また作って頂いて本当にうれしいです♪ありがとうございます。

写真
shokolat
千切りだから子供も食べやすかったみたいです♬さっぱり美味でした♡

お子様にも食べてもらえて嬉しいです♪ありがとうございます。

写真
なごまん
ハムなくてごめんなさい。美味しかったので今度はハム入りで作ります

作ってくれてうれしいです。本当にありがとうございます♪