☆キャベツとひき肉で☆オムレツの画像

Description

子供の頃から大好きな我が家のオムレツ。旦那さんも「お店に出せるよ!」と絶賛してくれました。あっ、少々見た目が。。(=´∇`=)

材料 (2人分)

4個
6~7枚
200g
1/2個
しょうゆ
大1+α
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切り、キャベツは1cm幅くらいの太めの千切りにする。

  2. 2

    フライパンで玉ねぎを軽く炒め、ひき肉を加えて炒める。しょうゆ大1と、塩こしょうをしてひき肉に火が通るまで炒める。

  3. 3

    写真

    キャベツを加えて、しんなりするまで炒める。最後にしょうゆを少々回しいれて味を整える。

  4. 4

    写真

    卵2個分を溶き、油をひいたフライパンに広げる。表面が半熟くらいで火を止め、先ほどの具を半量乗せて包む。

  5. 5

    フライパンにお皿をかぶせて思い切って返しましょう!

  6. 6

    写真

    できあがり!しょうゆをかけて召し上がれ(←私のおすすめ)ケチャップでもおいしいよ!

コツ・ポイント

分量はわりと多目かと思います。お好みで調整してくださいね。でもキャベツは小さくなってしまうし、たくさんのほうがおいしいです!じゃがいもを入れてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

子供の頃からオムレツといえばこれ!ふわふわのプレーンオムレツを知ったときはカルチャーショックを受けてしまいました。。。おしょうゆ味がごはんにあいます。
レシピID : 591832 公開日 : 08/06/14 更新日 : 08/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
じゅりぃ母さん
野菜室の半端キャベツと玉ねぎがご馳走オムレツに!ひき肉少なめでしたが野菜のボリュームとご飯に合う味で大満足でした♬
写真
千枝ママ
見た目イマイチですが、美味しく出来ました。和風でいいですね☆

美味しそう!和風合いますよね、ありがとうです(*^^*)

写真
まっか♪
キャベツとひき肉で☆ボリュームもあってとても美味しかったです♪

ボリューム満点で立派なメインになりますよね(^^♪おいしそ

写真
ばななどろっぷ
春キャベツで♪甘くって美味しかったです!

きれい~(=^∇^)ありがとぅ♪掲載が遅くなってごめんなさい