アーモンドでバジルソース♪の画像

Description

松の実を買うのが面倒だったので、家にあったおつまみ用のアーモンドで作ってみました。
(●´ω`●)ゞ

材料 (作りやすい分量)

生のバジルの葉
1袋(40~50グラム)
オリーブオイル
150ccくらい
10粒くらい
にんにく
2かけ
小さじ1

作り方

  1. 1

    バジルの葉を洗ってキッチンペーパーなどで水分をとっておく。

  2. 2

    写真

    アーモンドとにんにくは 包丁で粗めに刻んでミキサーの中に入れる。

  3. 3

    オリーブオイル・パルメザンチーズ・塩をミキサーに入れてスイッチオン!(ペースト状になります)

  4. 4

    写真

    バジルの葉を入れて もう一度スイッチオン!なめらかペーストになったら出来上がり!

  5. 5

    写真

    しっかりフタのできる容器に入れて冷蔵庫で1週間くらいは日持ちすると思います。(家では すぐに無くなりますが・・・)
    私は写真のまま保存しています。

コツ・ポイント

アーモンド・にんにくを刻むときに キチンペーパーの上で切ると、においも汚れもないし、ミキサーに入れやすいです。
なるべく バジルの葉をミキサーにかけているときの熱から守るために最後に入れています。

このレシピの生い立ち

ずぼらな私は 松の実を買いに行くのが面倒で家にあった おつまみ用の塩味付き+ローストしてあるアーモンドで代用したところ、おいしかったので。
レシピID : 591904 公開日 : 08/06/14 更新日 : 08/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
ユッチョ12
大葉約100枚52g程ありました。材料が無かったので全て買ったら高くついちゃったけど美味しかったです^_^
写真
KIKI’sキッチン
バジルを買うと毎回このレシピでジェノベーゼソース作ります!アーモンド、カシューナッツ、くるみのミックスナッツを多めに入れてます🥜
写真
junkomugi
簡単なのにお店の味になりました!美味しかったです