おいしい!具だくさん白菜たまごスープ♪

おいしい!具だくさん白菜たまごスープ♪の画像

Description

ダシと塩コショウのシンプルな味付けがさっぱりしておいしい♪白菜がチョット余ってしまった時や汁物の具材に困ったときはコレ!

材料 (約4杯分)

適量
1個
お好み
鶏がらスープの素
小さじ2~3
白菜にかぶるより少し多目
塩コショウ
お好み

作り方

  1. 1

    具材を全部切ります。白菜の芯部分は細めに切ったほうが美味しいです。

  2. 2

    お鍋に白菜の芯と水を入れて煮ます。沸騰したら葉っぱのほうと残りの具を入れて煮ます。

  3. 3

    具がしんなりしたら鶏がらスープの素をいれ、塩コショウで味を調整します。※少しだけ濃い目に!

  4. 4

    チョット強火にしてスープが沸いたら溶きほぐしたたまごを回し入れて少し置き、フツフツしてきたらクルッと大きく混ぜて完成!

  5. 5

    写真

    【2013/2/20】
    つくレポをいただいた皆様のおかげで話題のレシピ入り致しました♪ありがとうございます☆彡

コツ・ポイント

●具材を柔らかく煮ることが唯一のポイントです。
●ベーコンが無かったらウインナーでもOK
●白菜は食物繊維やミネラルが豊富なんですよ~♪

このレシピの生い立ち

彼のリクエストです✿→ܫ←✿
レシピID : 594354 公開日 : 08/06/18 更新日 : 15/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (30人)
写真
Risaa☆♪♪♪
美味しかったです☆☆☆

ありがとうございます★★★★★

写真
kokko37
白菜消費に。簡単で美味しくできました!リピさせてもらいますっ!!

気に入ってもらえてうれしいです!美味しそうなレポ感謝です☆

写真
ツインズ♀ママ
お豆腐も入れてみました。美味しかったです(*´ω`*)

お豆腐いいですね!ほっこり美味しそうなレポ感謝です☆

写真
Tomomims
この組み合わせとても美味しかったです♪また作ります!

お待たせしました!優しい味が写真から伝わります☆レポ感謝です