パーティー☆誕生日☆プレゼント寿司ケーキ

パーティー☆誕生日☆プレゼント寿司ケーキの画像

Description

材料さえ揃えれば簡単です。パーティーにおすすめです。
#クリスマスパーティー

材料

サイズに合わせて用意
お好み
お好み
一本
塩水

作り方

  1. 1

    キュウリをスライサーで薄切りします。
    ボックスのサイズに合わせて枚数を取ってください。

    塩水につけます。


  2. 2

    酢飯を四角くします。
    ラップで包み、まな板等で形を作っていくのがおすすめです。

  3. 3

    写真

    サーモンとマグロの刺身を敷き詰めます。

    サーモンのオレンジ色と、マグロの赤をバランスよく。

    ラップで押さえます。

  4. 4

    ☆型がある場合は、型にラップを敷き詰め、先にお刺身を張り付け、ずれないように酢飯を詰めます。

  5. 5

    写真

    ラップをはがします。


    キュウリをリボンにしてのせます。

    残りのお刺身を、薄くしてお花を作りバランス良く乗せます

コツ・ポイント

アイディアとして、サイズに合わせて分量は調整してください。

キュウリをつける塩水はキュウリが少ししんなりして、扱いやすくなる程度で大丈夫なので、塩気は濃くなくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

誕生日などイベントで、チラシ寿司ケーキなど作っているので、新しいアイディアとして、作ってみました

#寿司ケーキ#ちらし寿司#ケーキ寿司#誕生日#お祝い#Xmas#クリスマス#敬老の日#こどもの日#パーティー#簡単#プレゼント#勤労感謝の日
レシピID : 5962479 公開日 : 19/12/24 更新日 : 21/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
うれ絵
キュウリで飾れて見た目も可愛くて参考にさせていただきました!