豚こまとアボカドの胡麻ドレ風味サラダ丼

豚こまとアボカドの胡麻ドレ風味サラダ丼の画像

Description

たっぷりの野菜と豚こま切れ肉・アボカドを胡麻ドレで和えてご飯の上に乗せました♪

材料 (3~4人分)

350g
ごま油(炒め用)
大さじ1
大1個
赤パプリカ
1/2個
黄パプリカ
1/2個
1/2個
8~10個
胡麻ドレッシング(市販)
150cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカは半分に切ってヘタと種を取り1cm角の角切りにする。

  2. 2

    写真

    レタスは千切りにして水にさらしザルに上げて水気を切る。

  3. 3

    写真

    アボカドは半分に切ってから種を除き食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱しこま切れ肉を焼く。最後に軽く塩(分量外)をふる。皿に取り出し冷ましておく。

  5. 5

    写真

    ボウルに1~3と胡麻ドレッシングを入れて良く混ぜる。

  6. 6

    写真

    4の肉を加えて全体を良くなじませる。

  7. 7

    写真

    皿にご飯をよそい、まわりを囲むようにレタスを敷く。ご飯の上に6を乗せてブロッコリースプラウトを飾る。

  8. 8

    写真

    付け合わせに白菜とベーコンのコンソメスープ(https://cookpad.com/recipe/5995044)

コツ・ポイント

胡麻ドレッシングの量はお好みで増減してください。他のドレッシングに変えても。
温かいご飯の上にレタスを乗せるとしんなりしてしまうので、周りに置くとシャキシャキ感が残ります。

このレシピの生い立ち

豚こまシリーズの料理です。今回は野菜たっぷりのサラダ風丼に仕上げました。手間を省くために市販のドレッシングで味付けしています。もちろん手作りでもいいし、他の味で試してみても。付け合わせに白菜のスープでさらに野菜感アップしました♪
レシピID : 5995060 公開日 : 20/01/19 更新日 : 20/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
RateMal
胡麻ドレッシングがアボカドに合う!とっても美味しかったです。