簡単&本格的 タンドリーチキンの画像

Description

子どもも一緒に食べられるように、一般的なレシピに比べてカレー粉は少なめですが、十分ご満足頂ける味と思います(*^^*)

材料 (鶏もも肉1kg分)

*ケチャップ
大さじ6杯(90g)
*蜂蜜
大さじ2杯(42g)
*カレー粉
小さじ3杯(6g)
*パプリカパウダー
適量
*すりおろしニンニク
小1片分
*すりおろし生姜
小1片分
*細目パン粉
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は余分な脂等を除いて、一枚を4〜5カットしておく。
    (大きめがオススメ)

  2. 2

    鶏肉に軽く塩、胡椒をして、*を混ぜ合わせたものに、最低1時間程は漬ける。

  3. 3

    鉄板の上に焼き網をのせ、②を並べる。
    オーブンの余熱無しで、上段に入れ、300℃で23〜28分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

漬けダレ(*印合わせたもの)の味が好き過ぎて(笑)しっかりと絡むようにパン粉入りでつくってます!
なので、焼く時もあえて余分なタレは落とさずに焼いています。
しっとりと柔らかく仕上がって美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

好き過ぎて(笑)いつも同じ味に仕上げたくって、自分好みのレシピ決めちゃいました!
仕込みはだいたい前日にしていますが、味がしっかりと馴染み、柔らかく仕上がるので、子どもも私も大好きです(*≧∀≦*)
レシピID : 6005922 公開日 : 20/07/05 更新日 : 20/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
みき☆ハチ
前回グリルでパリッと、今回フライパンでしっとり、両方おいしかったです!
写真
みき☆ハチ
5歳の子が特に喜びました。塩は小匙1強入れました。好評だったのでまた作ります!
初れぽ
写真
はっと8787
最高の漬け込みタレレシピ。USAのカレー粉は少し辛いので心配してましたが、子供も美味しく頂けるレシピでした。ごちそうさまです!