超簡単☆ぜひ恵方巻きにコンビーフ海苔巻き

超簡単☆ぜひ恵方巻きにコンビーフ海苔巻きの画像

Description

超簡単☆コンビーフを使った変わり海苔巻き!マヨネーズを混ぜるだけで簡単海苔巻き〜♫恵方巻きもぴったりですよ♡

材料 (2本分)

2枚
400g
すし酢
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
小さじ1/4
黒こしょう
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    熱いごはんにすし酢を混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    コンビーフをほぐしマヨネーズと塩と黒こしょうを入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    青ねぎを小口切りにします。

  4. 4

    写真

    巻きすに海苔をしきごはんの半量をのせます。

  5. 5

    写真

    2cmを残してごはんを伸ばします。

  6. 6

    写真

    コンビーフと青ねぎの半量をそれぞれ半分より手前にのせます。

  7. 7

    写真

    転がす様にしっかり巻きます。巻き終わりを下にしてしばらくおきます。少しおくことで切りやすくなります。

  8. 8

    写真

    必ず包丁を濡らしてから切ります。まず半分に切ります。絶対にはじから切らないでください。ぐちゃぐちゃになります。

  9. 9

    写真

    また包丁を濡らしてからさらに半分に切ります。

  10. 10

    写真

    また包丁を濡らしてからさらにさらに半分に切ります。

  11. 11

    写真

    コンビーフの新しい食べ方ですよ〜♡ごはんにコンビーフの旨味が抜群にあいます!お皿によそったらできあがり〜♡

コツ・ポイント

コンビーフはよくほぐしてからマヨネーズを混ぜます。中に巻く具は真ん中より少し手前にのせます。巻き終わりを下にして少しおきます。ごはんを落ち着かせて切りやすくするためです。切るときは必ず包丁を濡らします。絶対にはじから切らないでください。

このレシピの生い立ち

コンビーフってごはんに合うの意外と知らないですよね〜。だからこそ教えちゃいます!合うんです!!コンビーフの使い方に困ったらぜひお試しあれ〜♡AmazonのKindleで料理本を「椎名 司」で出しています♫よかったら覗いてね〜♪♪♪
レシピID : 6014285 公開日 : 20/02/01 更新日 : 22/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
熱いお湯
離席したら完食一歩手前!食べかけ写真で御免。超美味でした!感謝❤