買ってきたウナギをフワフワにする方法

買ってきたウナギをフワフワにする方法の画像

Description

【2009.04.21.】100人達成、ありがとう!お店に売られてるうなぎや冷凍うなぎが美味しくフワフワになります。

材料 (1パック)

1パック(タレ付き)
少々

作り方

  1. 1

    買ってきたうなぎを皮目を下にしてフライパンで焼く。※冷凍うなぎの場合は冷蔵庫などで解凍してから焼きます。

  2. 2

    酒を入れ、蓋をした状態でじっくり蒸し焼きにする。

  3. 3

    うなぎがふっくらしてきたらタレを入れて絡めたら完成。

コツ・ポイント

コツも何もなかったりして(笑)焼きすぎて焦がさないことと、お酒入れすぎて煮込まないことくらいかなぁ?とにかく電子レンジでチンはやめましょう!付属のタレだけだと少ない場合がありますので、最後の最後で焦がさないように注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

蒸し焼きにすることですごくフワフワの蒲焼ができちゃいます♪うなぎの生臭さもなくなるので一度この方法で調理したら電子レンジでチンはサヨウナラ~です。
レシピID : 602060 公開日 : 08/07/01 更新日 : 12/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

242 (221人)
写真
×ハチ×
ふわふわに美味しく出来ました。ありがとうございました♪
写真
**碧い海**
フワフワで美味しく出来ました♪レシピありがとうございました。
写真
♪キッチンmama
保存の冷凍品でしたが、一手間で、とっても美味しく仕上がりました❣️炊き立ての新米にのせて、美味しく頂きました。ご馳走様。
写真
だみゃ
ふっくら出来ました!!!今度うなぎ買った時も参考にします!