超簡単っ!イタリアンな素麺のトマトたれ

超簡単っ!イタリアンな素麺のトマトたれの画像

Description

シンプルな素麺がイタリアンに早変わりっ!
だまされたと思って作ってみてください!
08.07.31写真を変えました

材料 (2人分)

3つ
小さじ1と1/2
オリーブオイル
大さじ3
ゆずの絞り汁
大さじ2
柚胡椒
小さじ1/3
(柚が無い場合は柚胡椒を多めにすればOK))

作り方

  1. 1

    トマトは湯むきし、適当な大きさに切る。

  2. 2

    ミキサーにトマト、塩、オリーブ油、柚子のしぼり汁、柚子胡椒を入れ、よく混ぜ、冷蔵庫で冷やして出来上がり~。

コツ・ポイント

柚は時期により無い場合があるけれど、柚胡椒なら夏でも手に入るし、少し多めに入れれば、柚が無くてもOKです。
このソースは、パスタのたれにも使えますよぉ。
家は大食いなので二人分でも素麺は4束ですが、ふつうは二人分は二束なのかしら…

このレシピの生い立ち

備忘録として
レシピID : 602333 公開日 : 09/05/03 更新日 : 09/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
りこサン
リピ★掛けダレにしたのでトマトの形を少し残して。実は4回目^^

リピしてくれてて嬉しいっ♪これ食欲無い時も行けちゃいますよね

写真
papikun
混ぜるだけで簡単イタリアン風のそうめんに♪酸味と柚子胡椒がイィ!

おっしゃる通りっ♪暑い夏を乗り切るのにバッチリの一品ですよね

写真
りこサン
イタリアンですね!! 美味! 今度はパスタでやってみます^^

この季節がやってきましたね♪パスタでのご報告待ってま~す!

写真
生誕1973年独身男
トマトの酸味と柚子胡椒のピリリ違和感無いですね。美味しかったです

気に入って頂けて良かったです♪トマトだれの色が綺麗っ!