香り豊かなドリップコーヒーゼリーの画像

Description

ドリップコーヒーの香りと風味が楽しめるの珈琲ゼリーです!

材料 (ゼリーカップ約5個分)

ドリップコーヒー(濃いめ)
600cc
グラニュー糖
60g

作り方

  1. 1

    ドリップコーヒーを濃いめに淹れておく。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルにグラニュー糖・粉ゼラチンを入れて軽く混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ドリップした熱いコーヒーを注ぎ、グラニュー糖とゼラチンをよく溶かす。

  4. 4

    写真

    カップや容器に3を流し込み、粗熱が取れたら冷蔵庫で4~5時間冷やし固める。

  5. 5

    食べる時にコーヒーフレッシュをかけて召し上がれ♪
    バニラアイスやホイップクリームだともっと美味しいです!

コツ・ポイント

普段飲んでいるコーヒーをゼリーにすると薄味になってしまうので、濃いめに淹れるのがコツです。(コーヒーの種類によっては苦くなってしまう場合も!)

ドリップコーヒーが熱いうちにグラニュー糖と粉ゼラチンを入れて、しっかりと溶かして下さいね。

このレシピの生い立ち

美味しく淹れたドリップコーヒーの珈琲ゼリーが食べたくて作りました!
挽きたての珈琲豆をドリップすると香りもよくて美味しいです。

私のおすすめはスタバのパイクプレイスローストです!
濃いめに淹れても苦みもなく美味しいコーヒーゼリーに♪
レシピID : 6056737 公開日 : 20/03/01 更新日 : 22/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*Ginger*
ドリップコーヒー使用で濃さを自分好みに作れる.*˚トッピングで可愛さup♡
写真
yykunko
ドリップしたコーヒーでゼリーを作りたくて参考にさせていただきました。
写真
wasasan
ドリップからの作り方、 レシピ参考にさせていただきました^^
写真
HAKU2006
何回もリピしてます!家族全員大好きなゼリーです❤️