レンジで超簡単!美味しい、なめらかプリン

レンジで超簡単!美味しい、なめらかプリンの画像

Description

誰でもすぐ作れて超簡単、でも美味しくて食べ過ぎ注意!子供と一緒に作るのもオススメです。

材料 (約4個分)

2個
200cc
砂糖(グラニュー糖)
50g
大さじ1と1/2
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    粉ゼラチンをレンジに使用できる小皿に入れ、水(大さじ1と1/2)でふやかしておく。

  2. 2

    写真

    卵を別のボウルに入れ、とき卵を作っておく。よく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    耐熱ボウルに牛乳、砂糖を入れ、レンジ600wで2〜2分30秒加熱する。取り出したら、砂糖が完全に溶けるまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    ゼラチンをレンジ600wで10〜20秒加熱して溶かし、③の耐熱ボウルに入れて混ぜ合わせる。(③のボウルが温かいうちに)

  5. 5

    ④のボウルに、生クリーム、バニラエッセンスを入れ混ぜ合わせる。最後にとき卵を入れ混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    ザルでこした後、器に入れ冷蔵庫で2時間以上冷やしたら、出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳をレンジで加熱する時は、沸騰させないようにする。
ゼラチンの粒が残らないようにサラサラになるまで溶かして、混ぜ合わせる。
卵は、よく混ぜておいた方がいいです。

このレシピの生い立ち

市販のなめらかプリンみたいな物を作りたくて。
レシピID : 6096714 公開日 : 20/03/24 更新日 : 20/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
CHIKAKOON
「なめらかプリン」を参考に、だんな様の誕生日にプリンを作りました♡簡単でとっても美味しかったです♪ありがとうございました!