簡単☆カフェ風焼肉ワンプレートディッシュ

簡単☆カフェ風焼肉ワンプレートディッシュの画像

Description

焼肉のたれでとっても簡単に、カフェ風のワンプレートディッシュができちゃいます♪盛り付ける野菜は、お好みのものでOKです☆

材料 (1人分)

150g
1/2個
※塩コショウ
少々
※サラダ油
大さじ1
※にんにく
1かけら(お好みで)
※砂糖
小さじ1
※焼肉のたれ
大さじ4
※コチュジャン
辛いのが好きな私は、小さじ1くらい。ダメな方は入れなくてOKです。
お好みで
お好みで
お好みで
飾り用のいりごま
小さじ1
ライス飾り用のパセリ
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎはスライスし、フライパンにサラダ油をしいてにんにくを炒めます。

  2. 2

    ①に切ったたまねぎと豚こま肉をいれ、炒めます。

  3. 3

    ②にある程度火が通ったら、※の塩コショウ、砂糖、焼肉のたれを加えます。(味がうすければ、みりん、料理酒、醤油を足します)

  4. 4

    キャベツの千切り、トマト、ご飯と一緒に盛り付、お肉にはいりごまを、ライスにはパセリを散らして完成♪

  5. 5

    写真

    2月末日☆コチュジャンのモニター当選で、今回はピリ辛で作ってみました♪小さじ1を目安に加えます☆めちゃうま!

コツ・ポイント

簡単すぎるので、特にコツはありません(笑)
今回、キャベツときゅうりの千切りをまぜてシャキシャキの食感を出しました。
焼肉のたれだけで味が物足りない方は、みりん・料理酒・お醤油を少し足してみてください。(我が家はちょっと足しました。)

このレシピの生い立ち

夏バテ気味のダーリンの為に、スタミナ焼肉丼ではなく、ちょっとオシャレにワンプレート風にしてみました♪
アレンジ編は、栄養バランスも考えて、千切りの人参とピーマンも加えました☆コチュジャン入りで、ピリ辛☆辛いもの好きな私には最高~!
レシピID : 612019 公開日 : 08/07/15 更新日 : 09/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆みーい☆
ランチにワンプレートを(╹◡╹)目玉焼きものせました。
写真
ぴょまる
玉ねぎのグリルも+しました☆ボリューム大で美味!ありがとう!
初れぽ
写真
三男一女ママ
息子たちにも好評でした(^^)手軽に出来て美味しかったです

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ