ビストロで簡単カフェオレフレンチトースト

ビストロで簡単カフェオレフレンチトーストの画像

Description

フレンチトーストのカフェオレ味。ビストロのグリル機能(両面焼き)で焼くと、火加減の調節なしで楽チン。フライパンでも◎

材料 (1人分)

★砂糖
大さじ1と半分
大さじ2
大さじ2
1個

作り方

  1. 1

    写真

    食パンが入る大きさのタッパーに★の材料を入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    1を500Wのレンジで20秒加熱してコーヒーと砂糖が溶けるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に◎の材料を入れよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に食パンの片面を浸したら、ひっくり返して反対の面にも液を浸す。

  5. 5

    4を500Wのレンジで1分加熱する。(ラップなしでOK)

  6. 6

    写真

    食パンをひっくり返してさらに50秒加熱する。(ラップなし)

  7. 7

    写真

    5・6でレンジでチンしている間に、グリル皿中央にマーガリンを食パンの大きさ程度に塗っておく。※ラップを使うと塗りやすい

  8. 8

    写真

    6をレンジから取り出す。タッパーの中で食パンをさらにひっくり返して液をなじませる。※面倒ならここの手順は省いてOK

  9. 9

    写真

    8の食パンをグリル皿のマーガリンを塗った部分に置いて、グリル皿をレンジ上段に入れる。

  10. 10

    写真

    グリル→上段(両面焼き)と選択し、7分にセットして焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

インスタントコーヒーが溶けやすいように、牛乳半分(大さじ2)・砂糖と一緒に先に加熱するのがポイントです。両面焼きグリル機能がない場合は、8までの工程のあとはフライパンで焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

ビストロにおまかせ★簡単フレンチトースト(レシピID : 6116774)のカフェオレバージョンです。
レシピID : 6127963 公開日 : 20/04/11 更新日 : 20/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート