レタスの簡単お好み焼き風の画像

Description

レタスの食感、とろとろチーズ…生地自体にもほんのりカレー味がついているので美味しいですよ~。

材料 (フライパンで1枚分)

3分の2~2分の1コ
4本
100g
1カップ
●カレー粉
大さじ1
●中華味
大さじ1

作り方

  1. 1

    レタスを太いざく切り、カニカマをさいておく。

  2. 2

    ボウルで●を合わせる。さらに①も加えて混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油(多め)を引いて②を一気に入れ両面こんがり焼く。

  4. 4

    最後にチーズをのせ、フタをしてチーズが溶けたら出来上がり♪

  5. 5

    2009/1/8
    写真差し替えしました~♬

  6. 6

    写真

    2011/3/28
    おかげさまで話題入りすることができました❤

    有難うございました〰〰✿

コツ・ポイント

✿油は多めでカリッと焼いた方が美味しいと思います(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
✿味がついているので何もつけなくてOKですが、お好みで何かソースをかけて下さっても…。

このレシピの生い立ち

レタスがしなってきてたので、使い切りたくて作ったら案外美味しいものが出来ました(^^)
レシピID : 613623 公開日 : 08/07/18 更新日 : 11/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (52人)
写真
みみ母
軽めで美味しい!これは定番の予感です♡良れしぴ感謝(*´∀`*)
写真
キュリあす
レタスのお好み焼き初めてです♪胃にもたれない優しい味です☆ミ

レタスバージョンお試し下さって感謝です❤ありがとうございます

写真
いずみはる
粉チーズをかけてみました!簡単でおいしかったです♫

レタスバージョン作って下さり有難うございます❤粉チーズ◎!!

写真
はるかのはは
レタスのお好み焼きってはじめて!チーズとろ~りおいしかったです!

キャベツとは違った感じになるよね♪いつもレポ大感謝です~❤