夏が大好きになるパッピンス

夏が大好きになるパッピンス

Description

韓国のかき氷です。あずき(=パッ)と氷(ピンス)は必須ですが、果物はお好みでどうぞ。ビビンバのようによく混ぜて食べます。

材料 (1人分)

一皿分
ゆであずき(缶詰)
100g
フルーツミックス(缶詰)
大さじ3~
バニラアイスクリーム
大さじ2~
練乳
大さじ2
牛乳
50cc
スイカ
80g
キウイ
1/2個
バナナ
1/2個

作り方

  1. 1

    かき氷器で氷をかきます。

  2. 2

    皿に氷→練乳→フルーツミックス→果物各種→ゆであずき→アイスクリームの順に盛り、最後に牛乳をかけます。

  3. 3

    全体によく混ぜて食べます。

  4. 4

    写真

    今回使用した缶詰です。フルーツ缶が入ると韓国っぽい味に。あずきはもちろん手作りでも。

  5. 5

    写真

    あずき+果物1種類(例:スイカ)も、シンプルで美味。
    よろしければ2008年6月24日の日記をご参照ください。

  6. 6

    写真

    ある日の夕飯。倍量でラーメン丼に作りました。仲良しさん同士なら、一緒につついて食べましょう。

  7. 7

    写真

    混ぜ見本;
    見事にぐちゃぐちゃですが、これがおいしいのデス。見栄えを気にせず、思いっきり混ぜちゃってください。

コツ・ポイント

大きめの器に盛って、豪快に混ぜて食べましょう。
万年ダイエッターなので、あずき&アイスは控えめにしてありますが、多めのほうがおいしいと思います。分量は目安、果物は一例ですので、お好みのパッピンスを作ってみてください。

このレシピの生い立ち

韓国の夏に欠かせないパッピンス(かき氷)。暑い夏に毎日のように食べていた思い出の味を再現しました。タイトルは、夏嫌いだった私がパッピンスのおかげで、夏大好き人間になったことにちなんでいます(笑)。
レシピID : 614504 公開日 : 08/07/19 更新日 : 12/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (8人)
写真

2012年7月7日

器はスイカの皮♪氷無しで「パッ」 沢山フルーツのせました!夏に◎

スイカの皮!!ステキなアイデアですね☆おいしそうです♡感謝

写真

2011年8月4日

小豆アィスでモリモリ♪皆でつついて食べました(^o^)

皆さんで食べてくださって感謝♪小豆アイスで美味しそうです♡

写真

2009年10月21日

日本から白クマカキ氷機購入!念願のれぽ達成❤おいしくてしあわせ❤

祝♡白クマかき氷到着♪おいしいレポうれしいです☆thanks

写真

2009年8月17日

初パッピンス♪息子と二人でうま~~いの連続♡(*^^)ハマルネ♪

strawberry苺

とっても可愛く作ってくださってありがとう♪息子さんによろしく