自家製!温泉玉子(パナ電気圧力鍋)

自家製!温泉玉子(パナ電気圧力鍋)の画像

Description

お料理がグレードアップして、とても便利な温泉玉子。市販品もありますが、お料理に合わせた固さに出来ます。カレー・パスタ等

材料

作り方

  1. 1

    冷蔵庫から出してすぐ!の玉子とお水!900ccを入れ、おもり★排気★にし、★低温70度!(20分~15分)でスタート

  2. 2

    写真

    ピピーとなったら、すぐに!水冷する。この時、少し上から落としてひびを入れておくと、後で身離れがましです。

  3. 3

    写真

    低温(70度)18分
    大きい写真の物です。(真夏は15分でした)

  4. 4

    写真

    低温(70度)17分

  5. 5

    写真

    カレー・パスタ・丼その他何にでも。

  6. 6

    写真

    (追記)真夏〔7月)の加圧14分です。冬と夏は出来具合にかなり時間差があります。

コツ・ポイント

冷蔵庫からだしてすぐ!おもりを排気!低温70度!の設定は間違わない様に(付属レシピの通りです。慣れれば簡単)
玉子のサイズ・個数、その時の、気温によっても多少違うので、色々試してみて下さい。2番の水冷は大事です(しないと、殻から外れません)

このレシピの生い立ち

ついてるレシピブック通り(20分)では、固いのが出来たので、好みの固さを見つけたくて。
これ(温玉)だけでも、この電圧を買って良かったと思いました。
レシピID : 6145584 公開日 : 20/04/18 更新日 : 21/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つんたろう
15分で温泉卵が簡単に出来ました!ありがとうございました!