めちゃ簡単!カニ缶ポテトサラダの画像

Description

おいし~~!!友人にもよくレシピを聞かれる好評の我が家のポテトサラダです。

材料 (4人分)

1/2本
1缶
お好み
味の素
少々
砂糖
大さじ1
塩コショウ
少々
マヨネーズ
お好み

作り方

  1. 1

    ①じゃがいも、人参を茹でる。人参は一口サイズに切って茹でる。

  2. 2

    ②①に火が通ったら、水気をきってからボールに移し、潰す。

  3. 3

    写真

    ③②にカニ缶を1缶入れる。汁も入れます。

  4. 4

    ④③に手でちぎったレタスを入れる。

  5. 5

    ⑤④に味の素、砂糖、塩コショウ、マヨネーズを入れて、ヘラで混ぜる。マヨネーズは味見をしながらお好みで量を決める。

コツ・ポイント

ハムやシーチキンを入れて応用できるので、お好みでアレンジしてみてください。あまったらコロッケにするのできゅうりは今回使用しませんでした。

このレシピの生い立ち

お中元に頂いたカニ缶をポテトサラダに入れました。
娘も大好き!カニの出汁が効いてて絶品です!!
レシピID : 619142 公開日 : 08/07/27 更新日 : 09/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
ボブナナ
よく行く焼き鳥屋さんの人気メニュー🦀再現出来て嬉しい😃美味しかったです
写真
chou*
レタスとのハーモニーが良い感じ♪カニ入りポテサラ美味しい♡

レタスのシャキシャキ感がアクセントになって美味しいですよね♪

写真
nyaoppi
コロッケにして食べたいなぁ、サンドイッチもOK、おいしい^_^

うちも余ったときは翌日パンにのせてます(^-^)

写真
*みぃ子㌔*
カニ缶消費に!レタスがシャキシャキで美味しかったです(^o^)

レタスを入れると歯ごたえがGOODですよね!