シロさんの千切り大根の納豆ドレッシング

シロさんの千切り大根の納豆ドレッシングの画像

Description

9巻でシロさんがつくってたレシピ。さっぱりしていてツルッと食べれます。

材料 (二人分)

1パック
7cmくらい
1/4個
☆ごま油
少々
☆砂糖
少々
☆醤油、酢
少々
☆トウバンジャン
あればお好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライスして塩少々(分量外)をふって置いておく

  2. 2

    大根はスライサーで薄くしてから千切りにする。

  3. 3

    納豆は付属のたれ、からしと一緒に混ぜる。そこに☆の調味料を。
    ※トウバンジャンはお好みで

  4. 4

    ①の玉ねぎを洗い、水気を絞ったら③の納豆とあえ、大根にばーっとかけたら完成!

  5. 5

    2020.6.20
    ☆★「千切り大根」の人気検索で1位獲得★☆
    さすが、簡単でヘルシーで美味しいシロさんのレシピ♪

コツ・ポイント

特になし!
調味料は味を見ながら調節してください。
※我が家は小さな子供も食べるのでトウバンジャンは無しにしました

このレシピの生い立ち

「あと一品欲しい。でもカロリーは気になる…」というとき、発酵食品で体に良い、しかもたんぱく質の納豆でさっぱり野菜を食べれるなんて!と真似してみました。酢が入っているので夏場なんかにツルッと食べれると思います。
レシピID : 6237098 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
やまきょろちゃん
おいしかったです。私もきのう何食べた?のマンガ愛読です。
写真
mizuwater
友達が勧めていたので作ってみました😊さっぱりしつつ、納豆でお腹も満足してイイですね!
初れぽ
写真
myuryomama
納豆で一品。大根と玉ねぎのシャキシャキの歯応えがクセになります!