メチャ旨!巣篭もり雑炊~アウトドア編

メチャ旨!巣篭もり雑炊~アウトドア編

Description

キャンプの前日の残りのスープ&ごはんでパパッと簡単に翌日の朝食が出来ちゃいます♪半熟卵の黄身がトロトロでこれまた旨い!

材料 (人数に合わせた量にしてください)

ごはん
適量
スープor味噌汁
適量
塩・コショウ
少々
人数分

作り方

1

前日の残りのスープの入った鍋にご飯を入れて煮立てます。和風顆粒ダシ・塩・コショウで味を調えて卵を落とします。

2

写真

弱火で煮込み、白身が少し固まってきたら出来上がり。
黄身はトロトロの半熟状にしてください。

3

写真

↑キャンプ雑誌「ガルヴィ」8月号のわが家のきゃんぷめしにこのレシピが掲載されました。

4

コツ・ポイント

使うスープは何でもOK、スープが少ない場合は水を加えてから味付けしてください。
味にコクと旨みを加えるため和風顆粒ダシは必ず入れてください。
トロトロの半熟状を混ぜ合わせると味がまろやかになり美味しいです。チーズを加えると洋風に♪

このレシピの生い立ち

キャンプでのばんごはんで残ったスープとごはんを翌朝の朝食用にアレンジしたものです。
使うスープによって和風にも洋風にもなり、とにかく簡単なのでオススメ(^^)
ミネストローネスープの雑炊にチーズを乗せれば簡単イタリアンリゾットに♪
レシピID : 627245 公開日 : 08/08/14 更新日 : 08/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/12/10

First tsukurepo mark
写真

とろっと玉子が絡んで美味しい!残り物のご飯とみそ汁を救済☆

亜久里

亜久里さん、嬉しいお言葉とつくれぽ、ありがとうございます♪