まるでケーキ♪桃トースト!の画像

Description

夏は桃!でも買って「甘くなかった」「痛んじゃった」という時には是非!
もちろん美味しい桃だともう最高!

材料 (トースト2枚分)

1個
バター
適宜

作り方

  1. 1

    パンをトーストします。
    桃はよく冷やしておきます。
    常温保存→食べる15分前に氷水で冷やすのが一番美味しい!

  2. 2

    写真

    桃は割れ目みたいな線に沿って包丁を入れ、種に当ったらそのまま1周させます。

  3. 3

    写真

    同じようにして8等分に包丁を入れます。

  4. 4

    写真

    包丁を実に入れたまま包丁を少しひねると桃の実が外れるので、全部の実を種から外して皮をむき、それぞれ縦半分に切ります。

  5. 5

    写真

    トーストが焼けたら「ちょっと多いかな?」ってくらいバターを塗ります。
    マーガリンだと油くさいのでバターがオススメ!

  6. 6

    写真

    バターが溶ける前に桃を載せて、桃が冷たい間に召し上がれ!

コツ・ポイント

桃の保存方法は常温が基本。冷蔵庫に入れてしまうと痛みやすくなります。
出来ればひと玉、切り分けたりしないでかぶりついちゃうのが本当は一番の食べ方!

トーストの熱さと桃の冷たさ、バターの塩気と桃の甘さの対比を楽しんでくださいね♪

このレシピの生い立ち

岡山出身なので夏は桃!でも一度にたくさんもらったりして熟しすぎてしまったり、出来の良くない桃もあったり・・・
そんな時に祖母がよく作っていた桃トースト。
桃の甘さがより引き立って、最高!夏だけのトーストです!
レシピID : 627630 公開日 : 08/08/15 更新日 : 08/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
うたかた。
今年も清水白桃、発酵バターで作りました。 絶品☆
写真
☆hikonyan☆
桃のサクサクデザートトースト✨バターたっぷりが美味しいですね☺💕ご馳走様でした💕
写真
sayakadake
バターと桃だけなのに、びっくりするほど美味しかったです。
写真
うたかた。
白桃を買ったら、毎年作っているお気に入りレシピです☆