冷凍レモン蜂蜜漬け(生姜入り)の画像

Description

レモン丸ごと美味しい☆冷凍レモンだから皮が苦くない☆漬かりやすい☆ビタミンCたっぷり摂れる☆

材料

生姜みじん切りor擦り下ろし
小さじ2
蜂蜜
400gくらい
 
 

作り方

  1. 1

    国産レモンを洗って丸のまま袋に入れて冷凍する

  2. 2

    少し解凍して包丁で切っていく。半解凍が切りやすい。

  3. 3

    清潔な入れ物に生姜擦り下ろし、レモン、蜂蜜と入れていく。レモン、蜂蜜の順番で重ねていきます。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫に一日置いたら混ぜてください。もう食べれます。

  5. 5

    写真

    炭酸割りなどお好みで。。

コツ・ポイント

冷凍レモンにすることで、皮の苦味もなくなり漬かりやすい。1日漬けただけで美味しくてビックリします。

このレシピの生い立ち

香川県の友人からレモンをいただいて冷凍してたので、去年と同じように漬けたら漬かり方が違い皮が苦くなくてビックリ。去年は冷蔵で今年は冷凍レモンだったから組織が壊れて皮の苦味がなくなったのがわかりレシピにしました。めちゃ美味しい。
レシピID : 6318691 公開日 : 20/06/25 更新日 : 20/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
大阪のちゃーちゃん
冷凍レモン2個あったんでハチミツ半量弱で。熱湯消毒した瓶で作った。急に暑くなり対策に。
写真
ぐりんぶー♪
半解凍で切りやすかったです。レモンごと食べられて美味しかったです。
写真
まちゃこです。
冷凍!!すごい!!レモンもパクパク食べれて美味しく風邪予防です☆
初れぽ
写真
natsu724
レモンの皮の苦味が全然ないので、めっちゃ美味しいです^_^炭酸水で割ると最高*\(^o^)/*暑い日にピッタリです(^ ^)