はんぺんで☆モンスターボール(キャラ弁)

はんぺんで☆モンスターボール(キャラ弁)の画像

Description

ポケモンキャラ弁。型抜きしてモンスターボールをお手軽に作りました。

作り方

  1. 1

    はんぺんを丸型で抜く。少し厚みがあるので半分にスライス
    ひとつの型抜きで2つ出来ます。(画面右ハイパーボール。)

  2. 2

    かにかまの赤い部分のみ薄くはぐ。
    1と同じ丸型でかにかまを半円に抜き、1にのせる。

  3. 3

    焼き海苔を帯状のものと丸型にカットし、のせる。

  4. 4

    焼き海苔の丸型よりひと回り小さくはんぺんを抜く。薄くスライスしてのせて出来上がり!

  5. 5

    画面右のハイパーボールにチェダーチーズを使用しました。
    モンスターボールしか知りません^^;違っていたらすみません。

  6. 6

    写真

    なんでもない普通のお弁当ですが、モンスターボールで一応キャラ弁に♡♡♡

コツ・ポイント

はんぺんに少しマヨネーズをはさんでみました。スライスチーズなどでも。
チーズ入りや明太入りの丸はんぺんだとそのまま使えるのかな~。大きすぎるかも。

このレシピの生い立ち

子供が最近になってポケモンをみるようになったので。
型抜きだけで簡単に作れ、これひとつでポケモンお弁当に変身できます。
レシピID : 638391 公開日 : 08/09/04 更新日 : 12/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
Nijinijima
保育園最後の遠足に!大喜びでした♪
写真
ちゃむmama☆
カマボコで作りました!お弁当の彩りが良くなっていいですね(^^)

ありがとーございます!!

写真
リラックマ319
保育園の遠足に♪(o^^o)

ありがとーございます!!

写真
YFD
子供が大喜びでした~。次はハイパーボールも作ってみます♪

(ノ≧∀≦)ノお子さんに喜んでいただけて良かった~ありがと✿