カボチャとキノコの厚焼きキッシュの画像

Description

まるでお店で食べるような、極厚のキッシュです。今回は、カボチャとキノコを使って仕上げました。

材料 (タルト型18㎝1個分)

3個
120g程度
1/4
1/2袋
大1本
塩、胡椒
適量
30g

作り方

  1. 1

    オーブンを200度に余熱し、冷凍パイシートを常温に戻しておきます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはスライス、エリンギ、ベーコンは一口大にカット。しめじはほぐしておきます。

  3. 3

    写真

    材料をフライパンで炒めて、塩コショウで味を調えます。

  4. 4

    写真

    冷凍パイシートを2枚、1センチほど重ねて並べ、麺棒でのばします。

  5. 5

    写真

    型に生地を貼りあわせ、フォークで穴をあけます。

  6. 6

    写真

    生クリームと卵、コショウをボウルに入れ、混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    型に炒めた具材とチーズに卵液を入れて、200度のオーブンで30~40分焼きます。

  8. 8

    写真

    焦げ目が気になるようであれば、途中でアルミホイルをかぶせてください。竹串をさして液がつかなければ完成です。

  9. 9

    写真

    熱々でも冷やしても美味しく頂けます。

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンによって調整してください。
竹串をさして、液がついてこなければ完成です。
深型なので、通常よりも具材は多めで、焼き時間も長めです。

このレシピの生い立ち

まるでお店のような極厚のキッシュをお家で楽しめるように。
おもてなしやパーティーでカットする時に盛り上がれますよ。
深型タルト型18cmはこちら
http://www.angers-web.com/tarte18
レシピID : 6406140 公開日 : 20/10/01 更新日 : 20/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
Moggieneko
カボチャの代わりにジャガイモで作りました。初めてのキッシュでしたが、とっても美味しかったです。
写真
AMG
冷蔵庫にあるもので、素早く簡単に作れるので最強レシピです¨̮♡︎永久保存版だヾ(*´▽`*)ノ ご馳走様です!
写真
tomome
卵液倍量で2個焼きました。カボチャをホウレン草、シメジを舞茸で。作りやすいレシピに感謝です☆
写真
AMG
簡単で、美味しく大満足(✪‿✪)生クリームをアーモンドミルクにチェンジ¨̮♡︎アレンジも広がりそぅ❤︎ごちです