30分で出来る☆トリプルチョコスコーン

30分で出来る☆トリプルチョコスコーンの画像

Description

ミルク、ホワイト、ストロベリーの3種類のチョコが入ったサクサクスコーンです。
簡単なのですぐ作れます!!

材料 (8個 (8cmくらいの3角形))

1個(60g位)
40ml
60g
90g
バター(常温に戻す)
25g
砂糖
10g
ストロベリーチョコ(1cmにカット)
25g

作り方

  1. 1

    写真

    強力粉&薄力粉&ベーキングパウダーをボールに入れ、バターをつぶすように入れて、全体がポロポロになるようにする。

  2. 2

    写真

    砂糖とチョコを入れてさっくり混ぜて、牛乳と溶いた卵をいれてちょっとずつ混ぜる。
    オーブンを200℃に予熱開始!

  3. 3

    大体まとまったらボールから出し、打ち粉をしたまな板の上に乗せ、
    生地を10回ほどこねて、2cm厚の長方形にする。

  4. 4

    写真

    中央を切って2枚重ねて、また広げて2cm厚の長方形にする。中央を切り、×を2回切って8個の三角形にする。

  5. 5

    写真

    200℃で約20分焼いて完成!!
    途中焼きムラが出ないように場所を変えてください☆

コツ・ポイント

時間があれば粉類を振るっても・・。
生地は基本的に練らないようにさっくり混ぜてくださいね。
焼いてる最後5分のところでちょこっとマーガリン塗って焼くとさらにおいしいですよ~。
会社でも好評でした~☆

このレシピの生い立ち

スタバのスコーンを食べてて、
いろんな味のチョコのスコーンを作ってみたい思い、作って見ました!!
イチゴチョコ入れたのはなかなかないので・・・。焼き上がりのイチゴの香りがたまらないです!!
レシピID : 649257 公開日 : 08/09/20 更新日 : 08/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nich
チョコたっぷりこんがりに焼きました。おいしくて大好評です♪

ありがとうございます!!こんがりおいしそう★

初れぽ
写真
*ちぃこ*
サクッとしてるのに中はふんわりで美味しかったです☆チョコも最高!

おしゃれなつくれぽありがとうございます♪おいしそう☆