鬼滅の刃 キャラ弁の画像

Description

子供が鬼滅の刃にハマってるので、学校行事用のお弁当に作りました

材料 (1人分)

★炭治郎(海苔アート)★
1個
適量
1~2枚
ケチャップ
少々
★伊之助(海苔アート)★
チーズはんぺん
1個
適量
★鱗滝さんの天狗のお面★
適量
マヨネーズ
少々
少量
★善逸(出汁巻き卵)★
出汁巻き卵
1切れ
炭治郎に使った薄焼き卵の白身側の部分の残り
少々
マヨネーズ
少々
★胡蝶しのぶ(かまぼこ)★
板かまぼこ(赤)
1切れ
少量
★煉獄さん(カレー風味のウインナー玉子巻)★
2個
カレー粉
少量
コンソメ(顆粒)
少量
パプリカパウダー
少々
★炭治郎の服柄のごはん★
適量
デコふり(緑)
1袋

作り方

  1. 1

    ★炭治郎の海苔アート★卵を白身と黄身に分けて溶く。フライパンで先に黄身を焼き固まってきたら白身を上から流し重ね焼く

  2. 2

    炭治郎のイラストで海苔を切り抜く。ハム+①で焼いた薄焼き卵(白身が上に来るように)を重ねて切り抜いた海苔を貼る。

  3. 3

    爪楊枝でケチャップを取り額の傷を描く。イラストの周りをグルっとカッターや包丁で切り抜いたら完成。

  4. 4

    ★伊之助の海苔アート★伊之助のイラストで海苔を切り抜き、チーズはんぺんの上に貼りつけたら完成。

  5. 5

    ★鱗崎さんの天狗のお面★赤ウインナーを縦半分・横半分の1/4にカット。顎や額・頬の部分などをカッターで削る

  6. 6

    余ったウインナーのピンク(皮部分じゃない方)のとこを丸くくり抜きマヨネーズで足りつけて目にする。

  7. 7

    眉毛・目・ヒゲ?・シワ等を海苔を切って貼り付ける。余ったウインナーを切って鼻を作る。

  8. 8

    パスタを短く切って刺し、鼻と顔をくっつけて完成。

  9. 9

    ★善逸の出汁巻き卵★出汁巻き卵を焼いて、炭治郎の海苔アートに使った薄焼き卵の残りの白身側を表に小さい三角をいくるか切る。

  10. 10

    小さい三角にマヨネーズをつけて出汁巻き卵に貼りつける。

  11. 11

    ★胡蝶しのぶの蝶々★こちらを参考にさせて頂きました。https://cookpad.com/recipe/3211357

  12. 12

    ★煉獄さんのウインナー巻き★カレー粉とコンソメを入れて卵2個を溶き、ウインナー2本を卵焼きパンに並べてくるむように焼く。

  13. 13

    焼きあがったウインナー巻きを5~6個に切り、ウインナーが見える側面にパプリカパウダーを振りかける。

  14. 14

    2~3mm幅に輪切りにした人参をコンソメを溶いたお湯で適度な固さになるまで茹でる。

  15. 15

    茹で上がったらカッターや果物ナイフ等で炎の形になるように切り抜く。

  16. 16

    パプリカパウダーをかけたウインナー巻きの上に人参を乗せて完成。

  17. 17

    ★炭治郎の服柄ごはん★白米にデコふり(緑)を混ぜ合わせて緑色のご飯を作る。

  18. 18

    味付け海苔を挟みで切って四角をたくさん作る。柄になるように海苔をご飯の上に乗せたら完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

子供が好きな鬼滅の刃のキャラ弁。作るのに必死で途中の写真等を一切撮ってなかったので分かりにくいですが、自分用の覚書に。
レシピID : 6508681 公開日 : 20/10/30 更新日 : 20/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート