サラダほうれん草と林檎と柿のサラダ

サラダほうれん草と林檎と柿のサラダの画像

Description

サラダほうれん草と林檎と柿とサラダ豆をサッパリとフレンチドレッシングに和えます。彩り鮮やかです。洋風料理に添えて。

材料

1/2~1個
1個
1袋
サラダ油
大さじ2~3
大さじ2~3
少々
パセリ
少々
上白糖
たっぷり

作り方

  1. 1

    サラダほうれん草を水洗いして2~3㎝に切る。林檎と柿をイチョウ切りにして塩水さらして水を切る。

  2. 2

    サラダ油と酢を混ぜ合わせてフレンチドレッシングを作って(1)のサラダほうれん草と林檎と柿とサラダ豆と和える

  3. 3

    (2)を器に盛り付けて白ゴマとパセリで飾って。カットミニトマトを添える。

  4. 4

    ※フレンチドレッシングに砂糖少々加えるとコクのある味に。

  5. 5

    写真

    デミグラスソースオムライスの夕食。サラダほうれん草のサラダ。7月なので柿はなくて青リンゴで。生ハムプラス。

  6. 6

    写真

    本日はウズラのコロッケ弁当。サラダほうれん草と林檎と柿とサラダ豆のサラダに生ハムをちぎって載せて白ゴマとパセリで飾って。

  7. 7

    写真

    サラダほうれん草サラダ豆リンゴ富有柿ちぎり生ハムのサラダ。カレー味の南瓜のホワイトソースグラタンに添えて。

  8. 8

    写真

    サラダほうれん草と生ハムとサラダ豆と林檎と温州みかんでサラダを作りました。里芋と合挽き肉のカレーチーズグラタンに添えて。

  9. 9

    写真

    サラダほうれん草と林檎と蜜柑とベビーチーズとサラダ豆と生ハムのサラダ。ハンバーグビーフシチューに添えて。

  10. 10

    写真

    サラダほうれん草と林檎と柑橘とサラダ豆と生ハムのサラダ。カットミニトマトを添えて。グラタンの夕食にも。

  11. 11

    写真

    朝食にもサラダほうれん草と林檎シナノスイートと刀根柿とベビーチーズとサラダ豆のサラダ。ドレッシングに上白糖たっぷり美味。

  12. 12

    写真

    サラダほうれん草サラダ豆ベビーチーズ林檎と柿の上白糖たっぷりのフレンチドレッシングサラダ。手羽先とミニトマトの夕食にも。

コツ・ポイント

お好きな季節の果物でアレンジして下さい!フレンチドレッシングに砂糖を加えると円やかになります!

このレシピの生い立ち

CO・OPのサラダほうれん草と季節の果物の林檎と柿とサラダ豆で彩り鮮やかなサッパリサラダを作ってみました。今回は南瓜のグラタンに添えて。
レシピID : 6524766 公開日 : 20/11/11 更新日 : 23/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート