
クリーム状にしたバターに砂糖を加えてすり混ぜ、更に卵黄を入れてよく混ぜます。
その中に薄力粉とアーモンドプードルを入れて木ベラで混ぜ合わせます。
お好みでレモン汁を適量入れます。レモン汁は香り付けにもなってお勧めです。
カカオバーの作り方も全く同じです。分量だけは間違わないようにして下さい。
生地を絞り出し袋に入れて、好みの形にします。今回私が作ったように、真ん中にジャムを詰めると彩りも綺麗に出来ます。
カカオバーもお好みの形にして下さい。今回私は棒状のものと丸形とハート型を作りました。
両方とも160度のオーブンで15分くらい焼いて完成です。焼き上がりは柔らかいので、形が崩れないように気をつけて下さい。
コメント