ふわっふわ♪スフレチーズケーキの画像

Description

レモン風味がとっても爽やか☆
ホットケーキミックスで簡単チーズケーキができました。

材料 (直径2cmのカップ8個分)

砂糖
20g
2個分
レモン汁
大さじ1
1個分
★砂糖
20g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは4等分しラップに包んでレンジで約1分加熱しやわらかくする。

  2. 2

    ボウルに1のクリームチーズを入れ泡だて器で練り、砂糖、卵黄、サワークリームの順に入れそのつどよく混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスを加えゴムべらでさっくりと混ぜる

  4. 4

    別のボウルに★の卵白を入れ泡立てる。砂糖を2回に分けて加えトロトロになるくらいまで混ぜる。

  5. 5

    3に4を2回に分けて加え、泡をつぶさないように混ぜ合わせる。

  6. 6

    5を型に入れ、オーブンの天板に湯を2~3cm深さほど注いで型を置き、200℃で約40分焼く。

コツ・ポイント

レモン汁の代わりにポッカレモンを使いました。
卵白は泡立てすぎないほうが舌ざわりがなめらかでいいと思います^^

このレシピの生い立ち

チーズケーキが作ってみたい!と思い立ち、またまたホットケーキミックスを活用させていただきました。
レシピID : 653592 公開日 : 08/09/26 更新日 : 08/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
SBタグ
少量のHM消費に!簡単にできました!ご馳走さまです!

見るからに美味しそうですね!つくれぽありがとうございます☆

初れぽ
写真
ns.mgm
ちょっとしぼんでしまったけど美味しくできました(*^_^*)

美味しそうですね^^ ありがとうございます☆