なすびの♪とぅる~ん♪サラダの画像

Description

いつものなすびで新食感!!美味しくてヘルシー!!

材料

2本
大4
適量
めんつゆ
大4
みりん
大1

作り方

  1. 1

    なすびは皮をむき、縦に長細く5㎜幅に切る・・・。麺みたいに。水にさらしてアクを抜く。

  2. 2

    アクが取れたらザルに上げて水気をよくきる。鍋にたっぷりめに湯を沸かしておく。

  3. 3

    ナイロン袋に片栗粉を入れ、なすびを入れて片栗粉をまぶす。

  4. 4

    粉を軽くはたき、グラグラ茹だった鍋になすを入れ、まぶした粉に透明感が出て、なすが薄緑色になればざるにとる。

  5. 5

    写真

    水でしめて、食べるまで冷蔵庫で冷たく冷やす。めんつゆとみりんも合わせて冷蔵庫で冷やすとより美味しい。

  6. 6

    食べる直前にめんつゆ、みりんを合わせたのをかけて、天かす→貝割れ大根で、出来上がり!!

  7. 7

    写真

    いづみんが茹で汁をつかってトロリなわかめスープ作ってくれました!!これも美味しそう!!感謝★

  8. 8

    写真

    ゆぅたんくさんが茹で汁にウェイパー入れて卵スープ作ってくれました★素晴らしい★

コツ・ポイント

片栗粉でとぅるんと麺みたいに食べれます。
大根おろし、ショウガやわさび色んな薬味で美味しく食べてください!!

このレシピの生い立ち

子供にも食べやすく!!
レシピID : 653632 公開日 : 08/09/26 更新日 : 10/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (66人)
写真
fan fan
今日みたいに暑い日につるっと食べれておいしかったです♡

素敵なレポのお届け本当に感謝です♥ ((o''∀''o))

写真
しょことGC
これは…!!ナス好きにはたまらない〜♡明日も食べますw

素敵なレポのお届け本当に感謝です♥ ((o''∀''o))

写真
mitimiya
千切り大根と。シャキシャキとぅるとぅるで、オモシロ美味しかった!

素敵なレポのお届け感謝です♡(((o(*゚▽゚*)o)))

写真
ママフィオ
久しぶりにまた作りました!やっぱり美味しい♪

素敵なレポのお届け本当に感謝です((o(*゚▽゚*)o))