ピザ風ゴーヤの画像

Description

ワインに合うゴーヤ料理です。簡単、即出来ます。

材料 (2人分)

1本
ピザソースorトマトソース
大さじ2~3
一掴み
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切って種とワタをとり斜めにスライスする。(苦味の苦手な方は塩でもんだり水にさらしたり下茹でしたりする)

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を熱してゴーヤを加え塩を振って炒めていく。

  3. 3

    お好みの加減に炒めたらピザソース、ピザ用チーズの順に加えていきよく絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

ゴーヤの大きさ&ピザソースやトマトソースの塩加減により分量は随時加減してください。
ピザ生地にのせてゴーヤピザも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ワインに合うゴーヤ料理を作ってみました。
レシピID : 654619 公開日 : 08/09/29 更新日 : 08/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ホワイトパープル
すっごくおいしくて、何度か作っています♪おいしいレシピに感謝!

作っていただけて嬉しいです!ありがとうございます^^

写真
きゅーい
チーズたっぷりがお気に入りなんだなあ。思わずみつを風に(笑)

みつをさんと呑み助きゅーいちゃんのギャップがありすぎ(笑)

写真
・firststar
カマンベールで作りました♪ゴーヤの苦さとピザ味が良く合って旨い!

カマンベールは濃厚で美味しそうですね!後ろのビールがいいな♡

写真
きゅーい
ウマー!1本全部食べちゃった!お酒も止まらんくなるわなあ~(笑)

きゅーいちゃん!お久しぶり~相変わらず飲んでるのね(笑)