ホットプレートでアクアパッツァの画像

Description

よりどり2p580円の激安海老とウマヅラハギで☆
簡単なのに豪華な見た目!
素材の味を活かしたスープがとっても美味♪

材料 (5人分)

下処理済み極小ウマヅラハギ
7〜10匹
殼付き海老
5〜7匹
1パック
半分
スライスブラックオリーブ
適量(3粒分くらい)
2回しかける程度
オリーブオイル
適量
お好みの量
輪切り唐辛子
お好みで
タイム
お好みで

作り方

  1. 1

    ホットプレートを温め、そこにオリーブオイル、ニンニク、輪切り唐辛子(唐辛子は無くてもOK!)を入れて油に香りを移す。

  2. 2

    処理済みの魚と背腸をとった海老を少し焼き目が付く様に両面焼く。

  3. 3

    タイムを振る。(かけ過ぎに注意!初めて使う方は一度香りをかいでね)
    お子さんは香りが苦手かも…なければ無くてOK!

  4. 4

    あさり、ブラックオリーブ、パプリカ、ミニトマトを散らして入れる。

  5. 5

    お酒を大きく2回しくらいドボドボと回しかけ、
    蓋をして10分程度加熱(蒸す)。

  6. 6

    必ず味見をしてから塩と胡椒で味を調整してね。
    アサリ、魚、オリーブには塩気と旨味があるので胡椒だけでも美味しいですよ!

  7. 7

    完成♪
    具材をある程度食べたらシメは残ったスープに
    茹でたパスタを入れて絡めてみて下さいね♪

コツ・ポイント

お魚は白身魚がおすすめ!
分量もフライパン、ホットプレートなどの調理器具に合わせて適当でもだいたい大丈夫!
ただし、タイムの量と最後の塩加減は注意。すでに素材に良い旨味も塩味もあるから必ず味見をしてから塩やコショーは足して下さい!

このレシピの生い立ち

何個もおかず作るのは面倒で。しかも海老と魚とアサリが安くて♪これだけで目もお腹も満足するかなと。
レシピID : 6561040 公開日 : 20/12/11 更新日 : 20/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート