赤ちゃんのブッシュドノエル(離乳食)

赤ちゃんのブッシュドノエル(離乳食)の画像

Description

ベビーダノン使用で味付けも面倒な水切りも不要!思い立ったらすぐ作れます♪チンして蒸しぱんがなければ食パンでも◎

材料 (1個)

チンして蒸しぱん
1袋
ベビーダノン(イチゴ味)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    和光堂のチンして蒸しパン1袋に牛乳大さじ2を混ぜ、フライパンに薄く伸ばして弱火で焼く。(くっつかないホイル使用)

  2. 2

    両面焼けたらベビーダノンの上のイチゴソースを薄く塗り、くるくる丸める。

  3. 3

    写真

    両端を1cmほどカットして、さらに2等分にカットする。(片方が2cmほどの短めになるように)

  4. 4

    ベビーダノンの残りのヨーグルト部分を2切れの全体に塗り、短い方を長い方の上に乗せる。(ぐるぐるの部分が上になるように)

  5. 5

    フォークで全体に線をつけ、フルーツや赤ちゃん用お菓子などでお好みの飾り付けをする。

コツ・ポイント

くっつかないホイルを使わないとひっくり返すのがなかなか大変だと思います。
後でフォークで形を整えるので、ヨーグルトを全体に塗る過程はたっぷりと適当で大丈夫です!

このレシピの生い立ち

コープデリのチラシでチラッと見かけて良さそうだったので、写真の記憶を頼りに自分なりに作ってみました!
レシピID : 6576482 公開日 : 20/12/24 更新日 : 20/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート