容器に入れて振るだけ☆ラッシーの画像

Description

インドの代表的ドリンク、ラッシー。材料を容器に入れて、ただ振るだけでひと味違う。とても簡単!お好みで果物をいれてもよし!

材料 (1人分)

100cc
砂糖
大さじ1と1/2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    密封できる容器に材料すべてを入れる。

  2. 2

    写真

    上の大きい写真のように、表面が泡立つぐらいまでよ〜く振る。(このすぐ上の写真のふたつきコップや密封できるタッパーが便利)

  3. 3

    熟したバナナを荒くつぶしていれて、振るとバナナラッシーに。

コツ・ポイント

よく振って泡立てるのがポイントです。ただ混ぜるだけとは全然違ってきます。氷はできれば細かいものがいいです。冷えればよいので少しでいいです。砂糖の量はお好みで加減してください。私はグラニュー糖を使用しましたが、お好みの砂糖でどうぞ。

このレシピの生い立ち

インドでは材料をつぼのようなものに入れ、棒でリズミカルに混ぜてました。うちにはつぼはないので、ふた付きのコップに入れて振るとできました。(密封できればコップでなくてもいいです)飲みたいときにすぐにできて洗い物もすくなくてらくちんです。
レシピID : 660037 公開日 : 12/07/19 更新日 : 12/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (66人)
写真
あんこだよ。
プロテインではありません(笑)ちゃんとラッシーですー(笑)
写真
キャロメ
手作りヨーグルトで☆さっぱりして美味しいです!簡単で最高ですね!

どうもありがとうございます!ヨーグルトから手作り素敵です!

写真
夕飯は6時です
美味しくてほとんど飲み干す寸前でした!リピします〜美味しい

ありがとうございます!この時期は、一気飲みになりますね。

写真
CTU
風呂上りに♡サッパリして美味^^ハチミツ少々入れて旨い!

ありがとうございます!ハチミツ、いいですね〜。やってみます。