サラダチキンとモッツァレラのパワーサラダ

サラダチキンとモッツァレラのパワーサラダの画像

Description

ゆずの香りが冬らしい、ボリューム満点のサラダですぴよ♪

材料

サラダチキン(市販品)
50g
お好みの豆(今回はレッドキドニー)
50g
1/2個
1/8個
レタス、グリーンカール等
30g
1個
A 塩
小さじ1/6
A オリーブオイル
小さじ2
小さじ2
A 蜂蜜
小さじ1/2
粒マスタード
小さじ1/2〜
胡椒(仕上げ用)
適宜

作り方

  1. 1

    サラダチキンとモッツァレラチーズは、食べやすい大きさに割いて、粒マスタードで和える

  2. 2

    アボカドは薄切り、ミニトマトは4等分、りんごは薄切りにする。

  3. 3

    レタスは手でちぎって冷水に5分ほど入れ、水気をよく切っておく。

  4. 4

    ゆずは、皮を薄くむいて千切りにする(1/4個分あれば十分)。半分に切って果汁を絞り、Aとよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    器にレタス、1、アボカド、ミニトマト、りんごの順で盛り付け、全体にドレッシングをかける。

  6. 6

    ゆずの皮を散らし、胡椒を振ったら完成。

コツ・ポイント

・アボカドは変色防止のため、レモン果汁をかけておくのがおすすめ。
・ゆずの皮を剥くときは、白い部分が残らないようにしましょう。
・豆乳がない場合は牛乳で代用できます。
・ゆずがない場合はレモンで代用できます。

このレシピの生い立ち

○レシピ考案○
フードコーディネーター 
佐藤かな子さん

・パワーサラダは、様々な食材を組み合わせることで、効率よく体に必要な栄養素を摂ることが出来るサラダのことです。用意食材の種類は多いですが、ぜひ試してみてください。
レシピID : 6628341 公開日 : 21/01/30 更新日 : 21/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ごめっきー
今回はキャベツ、きゅうり、紫キャベツ、バジル、モッツァレラ、ひよこ豆、サラダチキン、ゆずで。
初れぽ
写真
うどん堂
ゆずドレッシングとモッツァレラの相性が抜群!!野菜もたくさん食べられて満足です。