お店で絶賛された♪簡単☆レアチーズケーキ

お店で絶賛された♪簡単☆レアチーズケーキの画像

Description

簡単・さっぱりのチーズケーキ☆ お店の人気定番デザートにもなりました(^^)v 甘いものが苦手な旦那もこれは絶賛!!

材料 (タルト型1つ分)

200~250g
グラニュー糖
1/2カップ
1/2個
大2
ビスケット(うちはマクビティ)
12枚
バター
30g

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンを水でふやかしておく。

  2. 2

    ビスケットをビニール袋に入れ、麺棒などで粉々にする。
    バターを溶かし、ビスケットになじませたら、タルト型に敷き詰める。

  3. 3

    常温に戻したクリームチーズにグラニュー糖を加えて混ぜる。

  4. 4

    3にヨーグルト・レモン汁・レモンの皮の黄色い部分だけすりおろしたものを加え、混ぜる。

  5. 5

    1のゼラチンをレンジに30秒ほどかけて溶かし、4に入れて手早く混ぜる。

  6. 6

    2のタルト型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

3から5までの工程は、ミキサーでやると、更に簡単です☆

このレシピの生い立ち

昔から、チーズケーキと言えばこれ! 甘さ控えめ、さっぱりしたケーキが好きな家族のために、よく作ります。 お店では、ついつい食べ過ぎちゃうわぁ…というお客さまも(*^_^*)
レシピID : 664346 公開日 : 08/10/14 更新日 : 08/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
森森子
簡単に出来た!さっぱりで美味しかった~。また作ります!
写真
にゃんさんシェフ
さっぱりしてとても美味しかったです♪

作って下さり有難うございます❗掲載遅くなり申し訳ありません

写真
Akkers
ミニサイズで。さっぱりしてて美味しかったです!

ミニサイズ食べやすくて良いですね♪ありがとうございます!

写真
こんち0314
めっちゃおいしかったです!また作ります。

マーブルでおしゃれですね♪ ありがとうございます!