合鴨パストラミの簡単洋風おつまみの画像

Description

クリスマス!おつまみ部門!
5分でササッと作れて、おつまみにも最高!!パストラミは初めから味がついているので超楽ちん!

材料 (2〜3人分)

合鴨パストラミ
1袋
スライスチーズ※4Pでも6Pでもお好きな厚さ、味のチーズでOK
2枚
少量
 

作り方

  1. 1

    写真

    市販の冷凍合鴨パストラミを解凍します。
    ※業務スーパー等で1つ300円前後で売っています。

  2. 2

    写真

    合鴨パストラミを好きな厚さ(おすすめは7mmくらい)に斜め切りにします。

  3. 3

    写真

    スライスチーズを1枚当たり8等分に切ります。
    ※お好きな味のチーズ、厚さのカットでOKです!

  4. 4

    カットした合鴨と、チーズを交互に挟んでいきます。
    ※少し斜めに、合鴨とチーズが見えるように挟んでいくとキレイです。

  5. 5

    写真

    包丁を使ってまとめて掬い取るように持ち上げ、お皿に盛り付けます。
    ※お皿は横長のもので、料理を横に1列に並べると見栄え◎

  6. 6

    キレイに盛り付けたら、仕上げに適当に粉パセリをかけます。

  7. 7

    写真

    出来上がりです◎!

コツ・ポイント

■チーズはお好きな味で◎どの味でもいけそうなのですが、今度はカマンベールで作ってみようかと思います。
■味付は要りません。パセリだけで大丈夫◎!
■合鴨パストラミは解凍さえできれば、あとは5分でちょちょいのちょい!!のレシピなのでぜひ!!!

このレシピの生い立ち

冷凍合鴨パストラミ、そのまま食べるのもいいけどひと手間加えたらどうか?!と思い立って、目の前にあったものを咄嗟に。笑
レシピID : 6653200 公開日 : 21/02/14 更新日 : 22/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Satoco❋
1年振りのリピです♫ボジョレーのお供に頂きました🍷お手軽なのに豪華なおつまみになりました✨素敵レシピ有難うございます☺️
写真
ちはちゃん翔ママ
チーズを挟む事で凄くお洒落に♥️おつまみに最高でした‼️素敵なレシピに感謝です🙏💓
写真
puniK
大好物の組み合わせです^^おつまみにもすごく良いね美味し~♡
初れぽ
写真
Satoco❋
へろへろへ③❤️合鴨見つけました♫チーズと合わせるなんてお洒落✨これは間違いなくワインに合いますね😀素敵なおつまみ有難う~💕