簡単に!ミニトマトのベーコン巻きの画像

Description

ミニトマトをハーフベーコンで巻いて爪楊枝で留めるだけです。簡単で彩りもよくて食べやすいのでお弁当にも。

材料

爪楊枝
4個

作り方

  1. 1

    ミニトマトをベーコンで巻いて爪楊枝で留める。パセリで飾って。

  2. 2

    写真

    ハーフベーコンを縦半分に切ってミニトマトに巻いて爪楊枝で留めて。ベーコン縦半分にカットした方が作りやすいです。

  3. 3

    写真

    ミニトマトベーコン巻きにマヨネーズとパセリをのせてみました。朝食にも綺麗で美味しかったですよ。

  4. 4

    2021.5.14「ベーコン巻き」COOKPAD人気検索トップ10入り感謝です!

  5. 5

    写真

    ハーフベーコンを縦半分にカットして二枚重ねてミニトマトに巻き爪楊枝で留めて。マヨネーズとパセリon。お弁当と朝食にも。

  6. 6

    写真

    糖質制限!鰹のたたきの磯辺揚げ弁当にも。ミニトマトベーコン巻きにマヨネーズとパセリと白ごまon。

コツ・ポイント

ミニトマトをベーコンで綺麗に巻いて下さい!お弁当に入れるときは蓋でベーコンが潰れるのでミニトマトの上側とベーコンの上側の高さを揃えて下さい!ベーコンを縦半分にカットして巻いた方がミニトマトに巻きやすいです!

このレシピの生い立ち

ミニトマトとハーフベーコンでお弁当に一品作ってみました。
レシピID : 6653782 公開日 : 21/02/15 更新日 : 22/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
✽sayan✽
うずらも巻いてみました!お弁当にかわいく映えました♡
初れぽ
写真
みりん調味料
ミニトマトを焼くと甘くなる~♪子供もパクパクです♪