ひな祭りのお弁当☆幼稚園☆簡単☆の画像

Description

幼稚園児2人にひな祭りのお弁当を作りました。

材料 (2人分)

適量
適量
二枚
2センチ
少々
1個
砂糖
小さじ1.5
塩少々
少々
マヨネーズ
適量
ポテト肉巻き
3つ

作り方

  1. 1

    器に卵を割り入れて、砂糖と塩を入れてよく混ぜで、小さいフライパンに油を薄く伸ばし、薄焼き卵を2つ作っておく。

  2. 2

    写真

    おにぎりの中に好きな具を入れて、雪だるまのような形を4つ作る。

  3. 3

    写真

    ハムを半分に切り、お雛様に巻きつける。重なる所にはマヨネーズを糊にする。

  4. 4

    写真

    お内裏様には、海苔を巻き、重なるところにごはん粒を付けて糊にする。

  5. 5

    目と口を海苔で作ってマヨネーズで貼り付けて、海苔で、お雛様の髪の毛と、お内裏様のえぼしを付ける。

  6. 6

    写真

    お雛様の頭の上に小さく切ったブロッコリーを乗せて、マヨネーズを付ける。

  7. 7

    写真

    魚肉ソーセージを幅広く切って、冠を作る。型抜きがあったのでそれを使いました。

  8. 8

    きゅうりでしゃくを作り、マヨネーズで貼る。扇子は、薄焼き卵を切って作る。時間があれば、人参でも綺麗です。

  9. 9

    隙間に肉巻きと、トマト、薄焼き卵を小さめの花にして隙間を埋める。

  10. 10

    写真

    頬に桜でんぶを付けてピンク色にして、魚肉ソーセージを型抜きして、蝶々と花を飾りました。

コツ・ポイント

お弁当箱の隙間を何で埋めるかを考えておくと早く仕上がると思います。扇を人参にしたりもう少し赤を入れたら華やかになったかなと思います。また来年リベンジしたいです。

このレシピの生い立ち

お弁当を可愛くすると喜ぶので作りました。明日はお弁当がないので、2日に作りました。
レシピID : 6676903 公開日 : 21/03/02 更新日 : 21/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sonnenkind
幼稚園のお弁当作りも後わずか。がんばって作りました^ ^

すごく可愛いですね♡ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
スカイフィッシュ☆
参考にしました!

可愛いですね♡ありがとうございます♪