レンジでらくらくマッシュポテトの画像

Description

もう一品欲しい時に、付け合わせにも大活躍クリーミーマッシュがレンジでらくらくできちゃいます。

材料

50ml
大さじ3
バター
20g

作り方

  1. 1

    じゃがいも薄切りにして、耐熱皿に乗せて、レンジ500Wで5分加熱します。

  2. 2

    熱々なので火傷に気をつけながら、マッシャーなどでホクホクじゃがいもを潰していきます。

  3. 3

    別で牛乳に片栗粉と、塩コショウ加えたものを、潰したじゃがいもに3回に分けて、混ぜ込みながら加えていきます。

  4. 4

    全体に程よく混ぜ渡ったら、バターを混ぜ込みクリーミー感を強くし、粗挽きコショウと塩コショウで味を整えます。

  5. 5

    写真

    キッチンへの総アクセス10万回ありがとうございます。1番アクセス数があるので、こちらでお礼を伝えさせて頂きました。

  6. 6

    みなさんのつくれぽやいいね!も届く度にめっちゃ喜んでます。

コツ・ポイント

片栗粉を加えているので、通常のマッシュより伸びがいいです。形成して中央にチーズを包んで、フライパンで焼いていももちにもいいですよ。

このレシピの生い立ち

小腹が空いた時のおやつにも簡単クッキング☆
レシピID : 6685053 公開日 : 21/03/07 更新日 : 21/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
takco
黒コショウがなかったですが、美味しかったです!
写真
井上洋子
簡単に、美味しく出来ました。ローストビーフの付け合わせにします。
写真
もりのりころ
レンジで簡単助かりました!子供達も喜んでくれました!