かぼちゃとツナの中華和え。の画像

Description

リード ヘルシークッキング ペーパーを使ってすべてレンジでできるおかずです。簡単に仕上げたい時にどうぞ(*^_^*)

材料 (2人分)

1/6個
1缶
●オイスターソース
大さじ1
●にんにく(すりおろし)
少々
●しょうが(すりおろし)
少々
●ごま油
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切り、ぬれたリード ヘルシークッキング ペーパーに包んで耐熱皿に入れます。

  2. 2

    ①をラップをせずに約6分間レンジで加熱します(600Wの場合)。

  3. 3

    ●の調味料のツナ缶以外を耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジで2分間加熱します(600Wの場合)。

  4. 4

    ②のかぼちゃと③の調味料を和えて出来上がり。温かいままどうぞ。

コツ・ポイント

リード ヘルシークッキング ペーパーをぬらして使うことによって野菜の水分を守り、しっとりとした仕上がりにすることができます。レンジは各家庭によって違ってきてしまうので、レシピの時間はあくまで目安に、各自で調整してみてください。

このレシピの生い立ち

リード ヘルシークッキング ペーパーを使ってすべてレンジで仕上がるような簡単なレシピを考えてみました。
レシピID : 673488 公開日 : 08/10/30 更新日 : 08/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひかる♪
後を引く味付けで南瓜がモリモリいける!美味しい♪ご馳走様です^^

とっても綺麗に作ってくださりありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
avi_7036
超好み味!!夫の箸止まらず☆豆板醤を少し足してビールの友に♪

旦那様にも喜んでいただいたようで嬉しいです(*^_^*)