カレールーで簡単!オクラと豚肉いため♪

カレールーで簡単!オクラと豚肉いため♪の画像

Description

カレールーをちょこっと入れるだけでいつもの野菜炒めがジャマイカンな感じになりました(ちょっと大げさ)。

材料 (2人分)

4〜5本
1/2個
4〜5個
ショウガ
ひとかけ
カレールー(フレーク状)
おおさじ2
1/2カップ
オリーブオイル
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大、オクラは斜めに2つに、タマネギは繊維にそって千切り、トマトは半分に、ショウガは千切りにする。

  2. 2

    オリーブオイルを中華鍋に熱し、ショウガ・タマネギ・オクラ・豚肉・ミニトマトの順にいためていく。

  3. 3

    半分くらい火が通ったところで、水を加え弱火にして蓋をして蒸らす。

  4. 4

    写真

    火が通ったらカレールーを加えあおりながらいためる。
    塩で味を整える。
    レシピID :675177のごはんと合わせました。

コツ・ポイント

実は冷蔵庫の余り物の炒め物です(^_^;)
外してはいけないのが上記の野菜ということで、写真には椎茸が入っていたりします(^_^;)
カレーパウダーを使うよりしっとり重めないため上がりになるので、どんぶりなんかにも最適です。

このレシピの生い立ち

フレーク状のカレールーを使って、何かできないかなと思って作った1品です。
結構使い勝手が良くって楽しい♪
ぜひお試しください。
レシピID : 675186 公開日 : 08/11/02 更新日 : 08/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kuroinu11
玉ねぎなしですが…ズッキーニピーマンをプラスで頂きました´艸`)

ありがとうございます。今年も夏野菜ですね(^_^)