時短美味しいタマネギにんじん味噌汁

時短美味しいタマネギにんじん味噌汁の画像

Description

時短だよ!ダシ入りの味噌を使うので味噌だけの味付けで、甘いタマネギとにんじんで優しいお味。味噌は好きな量で味付けしてね。

材料 (2人分)

お味噌
大さじ1.5
400cc
 
 

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしておく。水分量はお好みですがウチは400mlで。

  2. 2

    写真


    タマネギはかなり細切りにしてにんじんは好きな形に切る。
    私は細いいちょう切りに!

  3. 3

    沸騰したお湯に切った、タマネギとにんじんを入れて3分コトコト火を通します。

  4. 4

    3分くらいたったら、一旦火を止めてお味噌をオタマで溶かします。

  5. 5

    味をみてOKならもう一度弱火をつけ30秒ほどコトコト。

  6. 6

    写真

    完成です!

  7. 7

    作れぽのお礼のメッセージは作れぽ掲載から3日くらいで削除しますので宜しくお願い致します( ; ; )

  8. 8

    ふぅはっちゃん♪お久しぶりです!作れぽありがとう!!寒くなってきたから体調崩さないようお互い気をつけようね♪

コツ・ポイント

タマネギを細く切る事で早く火が通って柔らかくて食べやすいです。
出汁入りの味噌汁を使っているので味噌だけの味付けです!

このレシピの生い立ち

インスタントのお味噌汁を全く飲んでくれない主人のために考えてみました!美味しいと飲み干してくれます♪
レシピID : 6754355 公開日 : 21/04/27 更新日 : 22/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (22人)
写真
ふうはっちゃん
きょっぺさんこんにちは。昨晩頂きました。玉ねぎ🧅細切りだと火も通りやすいし、食べやすいですよね~。

ふうはっちゃん☆新玉ねぎの時期になったのでさらに甘く食べれる時期になったね✨つくれぽありがとう

写真
あゆたっくん
またお世話になりました。 美味しかったです。

あゆたっくんさん♪つくれぽありがとうございます♡新年度が始まって忙しい日々ですが時短での手作りお疲れ様です!美味しそう✨

写真
ふうはっちゃん
今晩は🌃毎回何かとバタバタする夕方作り💦時短で美味しいお味噌汁♪助かります🎵

こんばんは、お久しぶりです✨花粉は大丈夫ですか?主婦は大変ですよね!朝晩は冷えるのでお味噌汁であたたまってね(^^)

写真
あゆたっくん
ほんのり甘くて美味しかったです。 ご馳走様でした。

あゆたっくんさん(^^)つくれぽありがとうございます✨ これから、新玉とかの時期でさらに甘い玉ねぎになりますね(^^)