EASY OPEN❤ ざくろの剥き方の画像

Description

一見、どうしていいか分からないザクロ。
でも剥いてみたら意外と簡単です❤
がんばって全行程、写真撮りました〜☆

材料

欲しい分だけ❤

作り方

  1. 1

    写真

    ペティーナイフなどを使い、上から2.5㌢くらいの所をカットする。

  2. 2

    写真

    4〜6くらいに分かれているので、その皮にそってそれぞれ切り込みを入れる。

  3. 3

    写真

    その後、切った一つの部分をもぎ取る。

  4. 4

    写真

    ボウルに水を張って手で優しく『実』を取っていく。この時、水の中でやると果汁が飛ばなくてやりやすいです。
    これを全部やる。

  5. 5

    写真

    白い綿の部分は水の上に浮かび、実は沈みます。網などで綿を取り除いて下さい。

  6. 6

    写真

    綿をきれいに取り終わったら、ザルなどにあけて水を切る。

    できあがり〜❤

  7. 7

    写真

    後は、お好みの料理にどうぞ❤
    (これはかざぴーちゃんのレシピ、アイラン♡)
    サラダやヨーグルト、ドライシリアルなどに!

  8. 8

    写真

    豊富なビタミンCと、食物繊維、女性ホルモンにも含まれるエストロゲンなど…女性の強い味方ですね〜❤
    (*・∀・*)b゚

コツ・ポイント

❖ザクロの果汁は、洋服に付くと染みになりやすいと聞きました。
 なのでボウルの中で優しく丁寧に取って下さいね❤
❖水を切った後はタッパーなどに入れ冷蔵庫で保存してください
❖種には豊富な食物繊維が含まれてるので、できれば種も食べて下さい♬

このレシピの生い立ち

pom wonderfulの『ザクロ』の剥き方の説明書(英文)を参考にしました❤
実をほぐす所で『解しながら水に入れる』とあったのですが
ザクロの果汁は洋服に付くとシミになるので、水の中で解すように工夫しました。

レシピID : 676152 公開日 : 08/11/13 更新日 : 09/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
☆こまっと☆
服を汚さずバラバラに出来ました!ありがとう(^ ^)

❤тнайкчоц❤ 作って下さってありがとう!

写真
nanasworld
頂き物で困っており、助かりました(*^^*)

❤тнайкчоц❤ 作って下さってありがとう!

写真
Spain
いっぺんに全部剥いておくと食べる時にタップリ楽しめていいですね♪

❤тнайкчоц❤ 作って下さってありがとう!

写真
kiwi☆★
初めて調理しました!剥き方ありがとうございます*\(^o^)/*

❤тнайкчоц❤ 掲載遅くなってしまってごめんなさい