転生したらスライムだった キャラ弁

転生したらスライムだった キャラ弁の画像

Description

自分の記録用です。学校で流行っているアニメ、転スラ リムルのキャラ弁を作って欲しいと言われて作りました。

材料 (小五男子のお弁当)

二枚
4個位
二枚
数粒
適当
出汁
白だしで適当
1枚
適当
4個位
マヨネーズ
適量
チーズインウインナー
4本位
4個

作り方

  1. 1

    写真

    公式の画像を探し、ノートに模写。それをトレペに写してクリアファイルに挟む。

  2. 2

    写真

    クリアファイルの上にオブラートを乗せて、食用ペン、食用色素で色を塗っていきます。

  3. 3

    一晩乾燥させてからゆっくりクリアファイルからオブラートを剥がし、チーズの上に乗せて余剰分を切り落とします。

  4. 4

    うずらの卵と一口チーズを、食用色素で水色に作った液で一晩つけておきます。

  5. 5

    卵焼きは甘口で。チースインウインナー、ミートボール、ハムでお花を作ってコーンを飾って。

  6. 6

    リムルはジュラの森の主なので、ブロッコリーの中に覗かせます(笑)
    ブロッコリー、ニンジンはお出汁で味つけてあります。

  7. 7

    海苔の下は、そぼろご飯にしてあります。

  8. 8

    ポケモンのモンスターボールもリクエストだったので、うずらの卵とミニトマトにマヨネーズで海苔を巻いて、ボタンはチーズで。

コツ・ポイント

前日にお絵かき、海苔のカット、野菜の下ごしらえをしておくととても楽です!

このレシピの生い立ち

小学五年生の息子にリクエストされて。
レシピID : 6767909 公開日 : 21/05/06 更新日 : 21/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート