
ちくわを縦半分に切り、2本切り込みを入れる。裏と表、どちらでもお好みの方で。
ちくわを編んでいきます。手前に編んでいくと丸まってきます。
ひとまず爪楊枝で留めます。
編み終わり部分を編み始め部分で被せるように留めると綺麗に仕上がります。
左が裏面を上に、右が表面を上に編んだものです。
1~1.5cmの切込みを入れたハムを、チーズと一緒に巻いていきます。
ちくわの穴に詰めて、底の余分なハムをカットして、ピックを刺し替えてできあがり♫♬
葉っぱのピック ❤
毎日お世話になっているお弁当グッズのひとつ。気に入ってます♪
お弁当に。
ピックで連結するのもまた違った印象ですね❤ぶぶべべみるさんが作って下さいました。
✿アレンジ✿
↑これはかにかま。詰めたあと、少し裂きました。
他にも頂いたつくれぽより…蒲鉾・ウインナー・枝豆・薄焼き卵・胡瓜・コーン・大葉・ブロッコリーなどなど詰めるものは様々!
09.6.19、100人の方からのつくれぽを頂くことができました。皆様には大変感謝しております。ありがとうございます!
11/12/21
そんな風に言って頂き感激です♪どうもありがとうございます~♡
11/12/06
お芋ご飯おいしそ〰❢可愛いお弁当に入れて下さり有難う♡♡♡
11/11/18
追れぽ嬉しい❤練習してくれただなんて感激!感謝(*´ω`*)
11/11/18
なーんて素敵なお弁当なんでしょう❢可愛いれぽありがとう~!
11/11/18
場所取るしね(笑)またぜひ作って下さいね~❤どうも有難う~!
11/11/18
きゃー❤すっごくお上手~!綺麗なれぽ有難うございまーす♪
11/11/07
うわ~(*´艸`*)すごい可愛いお弁当ですね~❤ありがとう♪
11/11/01
いつも手の込んだお弁当作りご苦労様♪どうもありがとう♬
11/10/30
うわ~!すごく素敵なお弁当ですね~♡どうも有難うございます♬
11/10/27
うわ~❤すっごく可愛いお花になってますね~(。→∀←。)感謝
11/10/20
楽しんで作ってもらえて嬉しい(*´ヮ`从どうもありがとう❤
11/10/20
見えまーーす(*´∀`)ノ素敵なお弁当に入れてもらえて感激❤