豚肉で。やわらか♡ミラノ風カツレツ 

豚肉で。やわらか♡ミラノ風カツレツ の画像

Description

話題入り感謝♡中ふっくら、外カリッ!生ハムとたっぷり生バジル、にんにく風味のチーズパン粉がポイント。

材料 (2人分)

2枚(200gくらい)
2~4枚
塩・胡椒
少々
お手軽卵水
1/2個分
大さじ1
チーズパン粉
パン粉
50g
大さじ1
にんにく(すりおろし)
ひとかけ分
オリーブオイル
トマトソース
お好みでレモン

作り方

  1. 1

    ●厚めのビニール袋にチーズパン粉の材料を入れ、パン粉の粒が細かくなるように麺棒でたたく&手でよくもむ

  2. 2

    ●豚肉に塩コショウをし、ラップをした上から麺棒でたたき6mm位にする。
    ●卵水の材料をよく混ぜておく。

  3. 3

    写真

    生バジルか大葉をちぎってたっぷり肉一面にのせ、生ハムものせる。
    もういちどラップをして軽く押さえて肉となじませる。

  4. 4

    ②の卵水をつけ、チーズパン粉を両面にしっかりつけ、多めのオイルをしいたフライパンで揚げ焼きにする

  5. 5

    写真

    途中で、フライパンをかたむけ、スプーンで油をかけながら焼くと、ふっくら美味しく仕上がります。

  6. 6

    写真

    皿にトマトソース、好みで付け合せの温野菜を敷き(衣がソース吸って柔くなるのを若干防止します)その上にカツをのせて完成。

コツ・ポイント

●生バジルか大葉はたっぷりと●薄切り肉を重ねて同様につくっても美味しいです ●粉付けが省略できる「お手軽卵水」はよく混ぜて。
メモ:トマソ(トマ缶1、にんにく1、オリーブオイル大2、コンソメ1個、水200cc)

このレシピの生い立ち

昔、テレビでミラノ風カツレツに生ハムと生バジルをつけて揚げ焼きにしているのをみて。以来、かなり美味しいので利用。ヘルシーな部位の豚肉で、美味しく作れる自己流アレンジの完成版です。
レシピID : 681573 公開日 : 08/11/13 更新日 : 15/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
Giant corn
塩分も気になるお年頃 (๑>ᴗ<๑) 生ハムの代わりにスライスチーズはさんだの♪美味😋
写真
ひろと^_^ママ
鶏胸肉を薄切りにして。バジル生ハムトマトソースの相性バッチリ!
写真
わにまみ
簡単やわらかでした♡バジルなかったので次回は是非バジル入で!

わにまみさん、はじめまして♫つくれぽありがとうございます!

写真
まま食いて
初!カツレツ。バジルも生ハムもソースも全部美味しかったです。

まま食いてさん、はじめまして♪つくれぽありがとう!!