ちりめんじゃこに白ゴマon!減塩醤油で!

ちりめんじゃこに白ゴマon!減塩醤油で!の画像

Description

ちりめんじゃこ少量に白ゴマon。減塩醤油をかけて頂きます。香ばしい白ゴマと減塩醤油で塩分控えめで美味しいと思います。

材料

作り方

  1. 1

    ちりめんじゃこを器に盛り付けて白ゴマon。減塩醤油をかけて頂きます。

  2. 2

    写真

    ミネストローネと秋のフルーツ(林檎・極早生みかん・刀根柿)盛り沢山のポテトサラダ。ちりめん白ゴマ梅干しをご飯のお供にも。

  3. 3

    写真

    鰹のたたきのサラダと芋の子汁の夕食に白ゴマちりめん梅干し柚子の皮を添えて。

  4. 4

    写真

    ちりめんじゃこに白ゴマと梅干しと柚子の皮と茶豆をプラス。クリームシチューの夕食にも合います。

  5. 5

    写真

    真夏日。ちりめんじゃこに白ごまと梅干しと柚子の皮と茶豆on。チキンのトマト煮の夕食にも。焼きとうもろこし。スイカ。

  6. 6

    写真

    ちりめんじゃこに海苔と青紫蘇と白ごまと梅干しと柚子の皮と茶豆on。ステーキの夕食にも。

  7. 7

    写真

    ちりめんじゃこに鰹節海苔梅干し柚子の皮茶豆白ごまon。釣果☆豆鯵の南蛮漬けにも。

コツ・ポイント

ちりめんじゃこ少量に香ばしい白ゴマをのせて減塩醤油をかけることで塩分控えめになります!真ん中に梅干しを少々載せてもサッパリ美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

ちりめんじゃこの大好きな主人。ちりめんじゃこを器に沢山盛り付けて醤油をかけて御飯と一緒に頂くので塩分が気になっていました。塩分控えめで美味しく頂ける食べ方を考案してみました。
レシピID : 6816676 公開日 : 21/06/06 更新日 : 22/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート