インスタント麺(ラ王醤油)で冷やし中華

インスタント麺(ラ王醤油)で冷やし中華の画像

Description

いつもの袋麺を簡単アレンジ。手抜き具にしちゃえばまな板も包丁もいらないですよ〜(笑)

材料 (3袋分)

ラ王
3袋
好きな具
レシピでは卵、ハム、きゅうり使用
 
付属のタレ
3袋
☆酢
小さじ1半
小さじ3
☆おろしショウガ(チューブ)
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    好きな具を用意する。

  2. 2

    写真

    袋に書いてある時間通りに麺を湯掻く。その間にラ王のタレに☆を混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    湯がいた麺は氷水でジャカジャカ洗う。(水だけでも十分)

  4. 4

    盛り付けて、タレかけて完成!タレは全部使うと味が濃いな〜と感じたのでお好みの量or氷を入れるなどして調整して下さい。

  5. 5

    ※因みに我が家の手抜き具の一覧
    ・冷凍コーン・ツナ缶・揚げ玉・枝豆(冷凍)・袋サラダ・ハム(手ちぎり)

  6. 6

    ※市販品でチャーシューとか錦糸卵とか煮卵とか…プレーンのサラダチキン等も。夫は納豆とか言ってましたが(?)具なしも♪

  7. 7

    ※ラ王って書いてますが醤油味で液体スープの素なら酢と水の調節でいい感じになるかも!お試しあれ

  8. 8

    ※粉スープの素でも挑戦したけどかなり濃い味で調整が難しかった…!お湯がいるし…!液体スープの素がおすすめ!

コツ・ポイント

麺は気持ち長めに湯掻いてもちもち食感の方がおいしいなと思いましたが、麺の硬さなんて完璧好みなのでやっぱりお好きな硬さでどうぞ!

このレシピの生い立ち

冷やし中華大好きなんですけど、元々味付けやタレなど一から作るの苦手でいつも冷やし中華用の麺セットを買ってたんですが、夏しか見ないし割高だし…と、目に付いたのがストックのラ王でした!
レシピID : 6817910 公開日 : 23/08/10 更新日 : 23/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート